スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<おでんに縫い針>「紀文」製品標的か 自主回収も 千葉(毎日新聞)

 千葉県西部のスーパー4店舗で年末年始、おでん具材詰め合わせパックから縫い針が相次いで見つかった事件で、製造元の紀文食品(東京都中央区)は4日、県西部で同じ商品の自主回収を始めた。県警は紀文に狙いを定めた偽計業務妨害事件の可能性もあるとみて調べている。

 千葉西署などによると、見つかった針は計16本。昨年12月23日に千葉市美浜区の「ジャスコマリンピア店」で4パックから計6本▽25~29日に同区の「マルエツ千葉幸町店」で5パックから計7本▽今月3日に同区の「つるかめPAT稲毛店」で1パックから2本▽同日、船橋市の「スーパーバリュー南船橋店」で1本見つかった。けが人は確認されていない。4店舗はこの商品を撤去した。

 金属探知機で商品を調べ、防犯カメラを新設して警備員を増員した後に再び混入された店もあった。県警は売り場で針を刺したとみている。

 紀文は千葉、船橋、習志野の3市全域で販売を自粛し、同じ商品を回収する。【荻野公一、黒川晋史】

 紀文食品広報室の話 事件の背景となるような出来事は一切ない。安全を最優先して製造・管理しているので、他の地域では安心して召し上がっていただきたい。消費者のみなさまをお騒がせして申し訳ありません。

【関連ニュース】
異物混入:おでんパックに縫い針 千葉のスーパー4店舗で
縫い針混入:おでんパックに--千葉のスーパー4店
コラーゲン食品:続々発売 ドレッシングに、おでんに…
縫い針混入:千葉のスーパー、おでんに 2店で計9パック /千葉
手作りこんにゃく師走市:おでんや冬野菜に舌鼓--まちかど博物館・吉住邸で /三重

としゆきのブログ
熱海魂
モバイル ホームページ
ショッピング枠現金化
自己破産
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。